縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


愚痴っぽくなりました。

この歳になってくると、いろいろあるもんです。

目は弱くなってくるし、耳は遠くなるし、検診には引っかかるし。私じゃないですけど。
関節は痛いし、肩は凝るし、物価は上がるし。私のことじゃないですけど。

自分に関係ないところで、なんだかあたふたしています。

そのくせ、仕事はないし。
してる暇もなくなってくるし。

いや。
それもこれも、気持ちの問題よ。
そうね。気持ちの問題よね。

と、何度目かのサイトのリニューアルを決意。

きっとね、山積みの仕事を目の前にすると、家事育児に翻弄されている場合じゃないわと、思えるはず。


・・・・・・育児は関係ないか。


あああ。
そういえば、比翼の取替えのお仕事の話が来てました。
そういえば、仕立て直しのお話もきてました。

それもこれも、「お話」だけです。

麻生さんもお金をくれるといってましたけど、なんか、ややこしくなってますね。
あんまり期待しないでおきます。
日記

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

>蓮花さん
お久しぶりですー♪
地域振興券のときもそうだったけど、今回も、お上はお金を何だと思ってんでしょうね。

再検査は、月末です。
今はとっても元気ですが、ちょっと気にしているようです。
なっちまったものはしょうがないんだから、まな板の鯉は大人しく捌かれて来い。
と、いってあります。

蓮花さんも健康に気をつけて!
2008/11/15(Sat) 00:13:19 | URL | ひわ@管理人 [ Edit]

お金いらないから消費税あげないでってかんじです。
父上お大事に。
2008/11/12(Wed) 19:25:13 | URL | 蓮花 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/73-63c38fc8
