縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


いってきまーす!

知人に招待されたので、今日の阪神×楽天戦に行ってきます!!

準備は万端よー!!

半被も持ったし、メガホンもあるし。
楽天席で、六甲おろしだって歌っちゃうわっ!

きゃ♪きゃ♪


後は、90%を越える降水確率ね。
降らないといいなー。雨。負けた・・・ガックリ。
20年ぶりの生タイガースで、負けるとは何事!?


ワタクシの座った席は、もろ、楽天席で、そこそこ・・・・・・かなりいい席。指定席だったしね。
楽天のホームだから仕方がないと諦めつつ、

   何故、楽天選手のみ、一人ずっこ画像つきで紹介されるの!?
   贔屓だわ!!

   ・・・・・・いやいや。甲子園行けば、こんなもんじゃないんだよね。・・・・・・きっと。多分。


ファンサービスで、楽天選手がボールを客席に投げてくれて、試合開始。
マー君の投げたボールは、ワタクシのふたつほど前の席に落ちました。

   ・・・・・・惜しいッ。もう、ちょいっ!
   ↑
   右の天使:誰の応援に来たんだ?
   左の天使:貰えるもんは何でも貰うさ!



さて。
試合開始早々、一回表阪神の攻撃で、いきなり赤星!ヒーッ!!

   きゃーっ!生赤星よー!!生盗塁を見せてー!!!←心の叫び。
   
関本が送って、ヒットで一点先制。
でも、3塁に残塁したのがなんとなく嫌な予感。

嫌な予感は当たるもので、
次の回で、楽天の大きな当たりに、アニキ(金本)と赤星が・・・・・・お見合いっ!?
頭上を越えてすっとんと落ちました。
素人目には、取れた球に見えましたが、実際やってる選手には見辛い状況だったんでしょうか。

エラーはつかなかったけど、君たち。ライトスタンドから罵声が降ったんじゃないんですかい?ぷ。

ワタクシの右後に陣取った家族連れがいらっしゃいまして、当たり前ですが、楽天ファンです。
マー君や、その他の楽天選手について、ワタクシに聞かせるがごとくに語っています。

   父「新井には、マー君は打てない」
   母「マー君、調子イイね。新井は駄目だ」
   (駄目なことはないでしょー。ってか、なんだよー。楽天応援のクセに、なんで、阪神を語ってんだよっ!)
   息子「新井ー。がんばれー!」

   (・・・・・・いい子だ!坊ちゃん!!(涙))

シモ(下柳)もなんだか、制球が定まらなかったし。
ボール先行で、集中力に欠けた感じ。
スロースターターとはいえ、一回二回で計5点は取られ過ぎ。

分かるだけの応援歌を(かなり小声で)歌いつつ、
楽天、嶋選手の応援のどさくさに紛れて、「しーも!」と呼んでみたり。
楽天が三振のため息にどよめくときに、「よっしゃ」とひそかに気合を入れてみたり。

噂のライトスタンドは、すごかったです。
本当に、甲子園を切り取ってもって着た感じ。

7回の風船飛ばしは、さすがにそこまでの度胸はありませんでした。
せっかく買ったジェット風船を思い描きながら、六甲おろしだけは歌いましたyo。

いや。でも。
そこに、筋金入りというのはいらっしゃるもので、
周りはエンジ一色というのに、阪神のユニホームを着こんで、黄色い風船を飛ばす鋼鉄のシンゾウがあちらこちらに・・・・・・。
流石です(脱帽)。

願わくば、次回は、是非ともライトスタンドに参加したい。

まあ。いいや。明日は勝つからね。


天気予報は、微妙な正解率で当たりました。
確かに雨は降ったけれど、降ったというほどではなく、でも、降らなかったわけでもない。
お湿り程度で、止んでくれて良かったです。

20年ぶりの宮城球場は、すっかりリフォームされ、名前もついでにリフォームされ、「クリネックススタジアム宮城」になりました。
本当に小さく感じた選手は、とても大きく見えましたし、
何より、打ちっぱなしコンクリートの座席が、シート席に!!
お金があるって、いいね!
日記

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

>ちあきさん

あのOPのみの入場券も売っているらしいですよ。

ジャニーズの兄ちゃんたちが歌って踊ってくれたから、
一時、廃れかけたバレーボールというスポーツが見直された。
という一面は認めますけど、やるんなら、開会式と閉会式だけにして欲しい。

ジャニが見たいなら、コンサート行って下さい。


選手の皆さんは、そんなことに気を散らしていては勝てるゲームも勝てないので、
集中力を養うという意味で、荒行ですよね。
あの応援団を騙った金の亡者は。
2008/06/14(Sat) 11:20:33 | URL | ひわ@管理人 [ Edit]

私もコートの上のジャリタレは我慢なりません。

スポンサーか何か知りませんが、協会も考えて欲しいです。
おそらく選手が一番しらけているでしょうね。

だからあの場面は、見ないようにしています。
2008/06/08(Sun) 16:52:48 | URL | ちあき [ Edit]

>ちあきさん

お久しぶりです。
休んでいたつもりはなかったのですが、気が付くと、随分間が空いて・・・・・・。

バレーボールは、男女とも五輪出場で良かったです。
皆さんがんばりました。
踏ん張るところで踏ん張りきれなかった今までと違って、強くなったなって気がします。

バレーボールはやってた分だけ、野球よりも遥かにシビアに見てしまうので、駄目なんですよね。

解説が応援団になってたり、
アナウンサーがやたら感情的に実況したり
(サッカーよりかはましか)
変に同情的だったり
開会前に、コートで歌ったり踊ったりすることも。

コートは、お相撲さんで言うところの土俵でしょ?
そんなところを試合前に荒らしていいのか!?
・・・・・・っていうか。荒らすなーっ!!
(↑心の叫び)

ま。
次は、北京が待ってるので、兜の緒を締めて、メダルをもぎ取ってもらいたいです。

がんばれ! 日本!!
2008/06/08(Sun) 10:00:17 | URL | ひわ@管理人 [ Edit]

しばらくです

ブログ復活したんですね。

ご無沙汰しましたが、これからも楽しみにしています。
私は野球は苦手ですが、今バレーボールに熱くなっています。
2008/06/05(Thu) 14:50:00 | URL | ちあき [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/71-a493fa57
