縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日


スポンサー広告


市議会議員選挙

注:『』内は個人名なので、あえて、伏せています。
------------------------------------------------------
今日から、市議会議員選挙の選挙戦スタートです。

お犬様のお散歩中、声高に叫ぶ声が近づくので見ると、
田んぼの左側を、選挙車(とかいて、センキョカーと読みます)が。

   地元の皆さん! 『山田 太郎(仮)』をよろしくお願いします!  
   今日も、選挙戦を精一杯戦ってまいりました


      エッ、もう終わりなの(・・?)

   今日からの選挙戦、地元の皆様の声援を力に、『山田 太郎(仮)』はがんばっていきます!

      ・・・・・・始まったばっかりじゃん。
      しかし。
      「地元」を強調してるけど、ちっさい、一地区なんだよね。
      まあ、地元には変わりないか。


と。
さらに違う雄たけびを聞いて、見ると、今度は、田んぼの右側から、

   『青空 次郎(仮)』!『青空 次郎(仮)』!をよろしくお願いします。

      まさかね。
と思ったのですよ。
そのまま、まっすぐいくと、クリスマスツリーのロータリーがあって、そこをさらに真っ直ぐ行けばいいが、こっちに曲がると、一本道。

   『青空 次郎(仮)』!


の雄叫びは、ぐんぐん近づいて、ワタクシとお犬様の脇をすり抜けて。

      あああああ、そっちに行くと鉢合わせ~( ̄□ ̄;)!!

と。

   『山田』陣営:『青空』候補の検討健闘をお祈りします!!
   『青空』陣営:『山田』候補の検討健闘をお祈りします!!




      エールの交換かいっ∑(゚o゚;)//


このごろの選挙事情は、そうなんですねぇ。
二昔前ごろは、こぞって、音量を上げてましたけどねぇ。ヨボヨボ

ところで、『山田太郎』さんは、「地元」だけあって、ちょいと知っているのです。
選挙車が通り過ぎるのを待って、会釈をしたら、

   『ありがとうございます!!!』
それを聞いたお犬様。

      え! オレ!?

とばかりに、鼻をくんくんさせて、車に突進!!

      お前じゃ、ないって。

   
日記

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/55-4fd88ea0
