縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


孫からの贈り物

 先日、へにゃごんがディズニーデビューしました。
 ちょうど、ハロウィンのイベント中でした。

 さてさて。
 
「これ、へにゃごんが選んだんだよ^^ じじばばにお土産ね?」
 
 ↓取り出だしたるは、これだ!!

かんおけ

 ・・・・・・。
 へひゃごんが、掴んで放さなかったそうだ。
 じじばば、大喜び。

「へにゃちゃんが、選んでくれたの~? すごいね~^^」

 いやいや、よく見てください。
 これ、棺おけですよ。

 しばし、沈黙。

 へにゃごんにもらったお土産は、モノ以上に大きく、楽しい時間でした。

 うちの孫は、やりますよ
 孫から、じじばばに、棺おけを贈るところは、うちぐらいでしょう


メイちゃん

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

Re: タイトルなし

中身は、クッキーです。
・・・・・・、クッキーだったかな? とにかく、食べ物です^^
残ったカンカンは、
わたしが、組紐やタッセルの材料、結んだ残り紐や残布を入れようと思っています。
↑。そう。わたしが。です^^

お土産ご披露中、
余計な一言を言うまで、誰も、何も思わずに、和気藹々。
「棺おけ」発言をした瞬間。

はっ!!

へにゃかかは、気付かなかったことに爆笑。
じじばばは、孫から棺おけをもらった事実に、爆笑。
へにゃごんは、そこにいるだけで、いつも笑いを提供してくれます。

外で見知らぬ人に声をかけてもらえるのは、へにゃかかもわたしも嬉しいですよ。
かわいいね~^^
っていってもらえると、鼻高々!
そうでしょう。かわいいでしょう? って^^
親ばかの伯母馬鹿です^^;

でも、抱っこさせてまで言われると、流石に引きます。
以前、他人に抱っこさせたら、腕や足の骨を折られた事件もあったりで、
やっぱり、一線は引いておきたいと思うのです。
すみません。
2013/10/23(Wed) 14:56:43 | URL | ひわ [ Edit]

確かに、形は棺おけですが、用途は何でしょうか。

筆箱、小物入れ???

何であれ、孫のお土産ならじいちゃん、ばあちゃんは大喜びでしょう。

私も年とともに、子供好きになり、可愛い赤ちゃんを見ると、一声かけずにはいられません。

そのうち、変なばあさんに認定されるかも(笑)
2013/10/22(Tue) 18:48:21 | URL | ちあき [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/326-cab69646
