縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


え!? Line!?

 初めて開設したブログはLivedoorでした。
 ホリエモン(死語)ががんばっているころでした。自分に正直すぎて、時代に淘汰されちゃった人です。

 コメントの反映が遅かったり、テンプレのバグが多かったり、いろいろあって、FC2に引っ越してきましたが、プロフは、まだ、残してあります。
 何気なく、livedoorのポータルにいってみたら、なんと! 韓国企業になっている!?
 え!?
 いつの間に?
 経営が危ないとは聞いていたけれど、身売り先が韓国企業とは!

 買収されたのかしら? 
 吸収? 合併?

 しかも、Lineって、あの、今流行の、スマホのLineじゃないの!
 で、Lineの前身が、悪名高き、ハンゲ・・・・・・とかorz...

 なんとなく、いえ、やっぱり、サッカーとか竹島とかあれやこれやと見ていると、あんまりいい印象は持てません。
 韓国の方が悪い人ではないと思うのですが、サッカーの応援に来てて、応援とは関係ない横断幕を掲げ、それを撤収させられたのが不満で応援しないとか、何しに来てんだ、お前ら。
 サッカーの応援してやれよ。
 と、裏拳で突っ込みたくなります。
日記

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

Re: タイトルなし

私も、びっくりです。
韓国が、オンラインゲームに精を出しているのは知っていましたが、Livedoorが買収されるとは・・・・・・。
いえ。買収されたかどうかは分かりませんが。

お金、かかってませんし、一般には迷惑も掛けてませんから、韓国批判も自由ですよ^^v
洋の東西を問わず、時代劇が好きなので、韓国ドラマも見てますが、一般的な時代劇と違って、韓国のものは、「韓国の神様が世界を創った!!」というシーンがあったりしてで、それはそれで面白いです。
うそか本当か、世界の古代文明は四大文明が常識ですが、韓国では、韓国文明なる物を加えて五大文明なんだそうですよ。
神話の世界は、実証不可能ですから、仮に、それが事実として、
韓国の神様が世界を創ったなら、韓国が世界を制覇していてもおかしくないわけですが、現在は、大陸の隅っこの半島ひとつ、統一できないでいるわけです。
韓国は、それを他人のせいにしているようですが、
人のものをむやみに欲しがったり、自分の不幸を他人のせいにしたり、隣の芝生を荒らしたりするような民度の文明が栄えるわけがないとおもうのですよ。
信じることは自由ですが。
2013/08/19(Mon) 11:29:41 | URL | ひわ [ Edit]

ライブドアが韓国企業になった???

全く知りませんでした。

今でも私はライブドアのブログですが・・・・

まあ、ただなので韓国企業のブログで韓国の悪口を言いまくるのも痛快かも(笑)

引っ越すのもめんどくさいし、これからもどしどし韓国批判をやらせてもらいます(笑)
2013/08/01(Thu) 21:56:51 | URL | ちあき [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/296-937d1c91
