縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日


スポンサー広告


あきらめた・・・(´・ω・`)

 わたしには、自由に使えるパソコンが、3台もある!!
 一つは、さっちゃんが嫁に行くときにおいていったXP@ノート!
 一つは、馬鹿旦那が置いていったXP@ンォート! 無線Lan接続
 一つは、さっちゃん旦那が必要なくなった。といって、格安で譲り受けたwin7 @デスクトップ 無線Lan接続

 数年前からやっているオンラインゲームに凝っていた時は、欲しかったけど、今、必要ないな。

 さて。
 ビーズやレース編みをはじめると、ネットには無料の編み図がわんさかと落ちている。
 いってみれば、宝庫である。
 で。
 地道に、手作業で写し取っていたけれど、ふと。

 これ、印刷すれば早いんじゃない?
 ・・・・・・そうぢゃん! 印刷すればいいんぢゃん!! あたしって、あったまいいーっ!!

 普通は、もっと早くに気づくんですけどね。と、さっちゃんにも突っ込まれ。


 それでは、プリンタの共有をば。と、検索をかけると、これまた、すごい、簡単に書いてある。
 
 まず、クライアント(プリンタが物理的に接続してあるパソコン)で共有設定をする。
 使いたいパソコンでも共有設定をする。
    ↓
    ok!

 ・・・・・・? おっけにならないんですが?
 
 さらに検索。

 まず、共有したいパソコン全部に、パスをかけることが先決らしい。
 パスをかけました。

 まだ、繋がらない。

 数十分、待ってみるといいらしい。
 数十分どころか、数日放置。

 まだ、繋がらない。
 あーぶくたった、にえたった。

 まず、ネットワークが構築されない。お互いにパソコンが認識しないんじゃ、プリンタの話ではないよね。

 ネットワークの構築をやってみた。
 クライアントは認識しないが、こちらのパソコンで、自分を認識した。
 何かが間違っているらしい。

 ふと、気付いた。
 
 プリンタの位置と、プリンタを使いたいPCの位置は、1m足らず。
 これ、直接接続したほう、はやくね?

 無事、印刷はされましたが、プリンタは共有できませんでした。
 どなたか、こっそり教えてください。
日記

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/264-c424f4f6
