縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日


スポンサー広告


お客さん増やすぞ!大作戦

ワタクシ、声を大にして言います。

アクセス解析、つけてます。


いや。別にね。

本家のサイトの掲示板のほうにね、スパムが着て困ってるとか、
トップからリンク外しているにも拘らず、

nice site!
thank you!

とか言われると、無性に腹が立つとかね。

そんなんじゃないんです。
あ。本音はそうなんですけどね。

そうじゃなくって。

時々、思い立って折角つけているアクセス解析を、解析するのです。
すると、大変なことが・・・・・・。

常連様、と思われる皆様が数人。
いらしているだけじゃありませんか!!!

2チャンネル風に言うと、

   ヤバス!!

何?
何が原因?

ブログの内容が、詰まんない?
内容じゃなくて、更新頻度?
一ヶ月も無断欠勤は、クビ!?

いや、ブログが問題じゃなくって、サイトだよね。サイト!!

あ!
よくみると、蛍が飛び交ってる!!

そういえば、勝手にお世話になってるブログサイトは、更新頻度も高い。

ふむふむ。よしよし。

まずは、一見さんを増やそう!


…………どうやって?
そだなー……。地道にブログの更新頻度を上げていくか。
あ。いや。
タグとかスレッドテーマとか活用するに限るな。

ところで、スレッドテーマって、記事書いた後に、投稿出来るの?
雑記

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

>舗装屋さん
本当は、右か左に寄せるつもりだったのに、
いつまでも、ど真ん中に鎮座してるんだよね。

そうか! 
そういう些細なめんどくさがりが、お客さんを捕り逃してるのねー!
2007/01/23(Tue) 09:05:19 | URL | ひわ@説明下手 [ Edit]

忍者使い

この解析のバナー地味でいいなー。
2007/01/23(Tue) 00:21:54 | URL | 舗装屋 [ Edit]

>ちあきさん
はい。
今、行きましたよー。
やってみてください。
2007/01/22(Mon) 23:20:31 | URL | ひわ@説明下手 [ Edit]

アクセス解析ってどうしたら付けられるんでしょうか?

それからノートパソコンを外出先でネットに接続するにはどうするんでしょうか?

他の方のブログや小説を読むたびに???です。

そういえば携帯からもネットにアクセスできますよね。

携帯も持たないアナログ婆さんには付いていけないので、教えてください。
2007/01/22(Mon) 12:19:55 | URL | ちあき [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/25-01f63edd
