縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


facebookって、おいしいの?

世界的sns、facebook。ソーシャルネットワークサービス。
簡単に言うと、みんなで登録して、個人情報を共有するところ。
例えば、私とあなたが、友達登録すると、あなたは、私の友人という個人情報を勝手に収集して、あなたの友人ではありませんか? と、余計なお世話を焼いてくれる、近所の世話好きのおばちゃんより性質(たち)の悪いやつ。
私とあなたという間柄に、全然関係ない、あなたの友人の友人の友人の・・・・・・以下略、と、芋づる式にどんどんと個人情報が漏れわたっていく、ねずみ講よりすごい技でもある。

チョコボのゲームに引かれて、すでにfacebookにいた友人に聞いてみた。
付き合いの時間だけを見たら、随分と古い友人になるのか・・・・・・。

facebookって、どう?

してみなはれ。と、気軽にいってくれたので、気軽に登録してみた。
チョコボはかわいかったが、友達がいないと、成り立たないゲームだった。
しかも、β判だったので、あっという間に終了。
シム・シティに似たゲームがあったので、代わりにはじめてみたが、これも、友達がいないと成り立たないゲームだった。

そして、放置に至る。

facebookの正しい使い方を教えてください。
雑記

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/230-8ff17326
