縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


電話勧誘・6

電話の勧誘は、絶好調のようですよ。

例によって、例のごとく、『』内は具体的なお名前ですが、あんまり有名なので、あえてわかり易くしてみました。


「『TVCMで有名な医療健康器具会社』の『電話勧誘係』です。『ひわ父』さまの御宅ですか?」

ひわ>そうです。

「シムラケンとケンナオコのCMご存知ですか?」

ひわ>知ってますけど。(何で呼び捨てなの?)

「ありがとうございます。『ひわ父』様の奥様でいらっしゃいますか?」

   また、だよ。
   今度から、自動音声で受け答えできるようにしてしまおうかしら。

違います。とキッパリ否定したら、こともあろうに、こんなことを聞いてきやがったよ。

「では、『ひわ父』様の、お母様ですか?」

   誰が!
   誰の!
   何だって!?

違うって言うのに、なんだか、腑に落ちない様子で、

「『電話勧誘係』は50代なんですけど、失礼ですが・・・」

ひわ>さん・じゅう・だいです(が、なにか?(怒))


ばあ様呼ばわりされたのは、これで2度目だけどさ。
私の声は、そんなに年増なの?
雑記

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

No title

>ちあきさん

♪プチプチプチプチ、プチシルマ♪   「志村!?」♪

というCMです。
ゲルマニウムがどうしたとか言ってますが、肩こりなどに、効くようです。

『肩とか腰とかこりますよね』
というお話からでしたので、若造には用はなかったのでしょう。

投資会社とか、明らかに怪しげなところからの電話は、
「家の者が留守してるので」とお断りします。
「あなたは?」と聞かれたら、
「留守居役のものです」

そう。私は、時々、家のものではなくなるのです(-ι- ) クックック。
…マタ、バラシチャッタラ、ダメジャン…。
2006/08/30(Wed) 21:16:00 | URL | ひわ@留守居役 [ Edit]

No title

>『ひわ父のお母様』ってなんなのよ。

分かりますよその気持ち・・・第一そんなこと聞く必要がどこにあるんでしょうか。

電話に出たってことは、その家の人ってことですからね。
わたしはTVCMに関心がないので、どれか分りませんが、お父さんの名前は案外身近な町会名簿あたりが発信元かもしれませんよ。
2006/08/30(Wed) 19:48:00 | URL | ちあき [ Edit]

No title


>ちあきさん。
もうね。
笑うしかないですって。せくしーはともかく、ハスキーであることは間違いないかも。
電話を通すと、声って変わりますもんね~・・・。
けど、『奥様』はともかく、『おばあさま』とか『ひわ父のお母様』ってなんなのよ。
と、ボルテージも上がってくるわけです。


・・・っていうかさ。
なんで、『ひわ父』のフルネームで電話してきたのか、そっちのほうが謎です。
2006/08/29(Tue) 22:04:00 | URL | ひわ@ハスキー♪ [ Edit]

No title

あはは~、ごめんなさい。
思わず笑っちゃいました

電話の声と言えば、私と娘がよく間違えられました。
娘の同級生にいきなり『なんだ、お前かよう~』

会社の上司に『私ですよ!!』


このところ(つぼ治療)の治療院から30分無料お試しの電話攻勢を受けています。

一度近くの店かと思い、気軽に予約したのですが孫の発熱でキャンセル、出張専門なのに場所を訊いたら何と横浜市!!

そんなところからガソリン使って来てもらったらいくら掛る???
マッサージ名人を探し続けて40年の私ですが、さすがにビビリましたよ。

娘も私に間違えられたこと数知れず、私も友人と娘さんをよく間違えましたから、ひわさんの声が年増というわけではないと思いますが、もしかしてちょっとハスキーでセクシーな声???
2006/08/29(Tue) 08:51:00 | URL | ちあき [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/198-ca777e4a
