縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


電話勧誘・5

とうとう、カテゴリ、作っちゃったよ。電話勧誘。
ただでさえ暑いのに、さらに暑さを煽る電話の勧誘です。
例によって、『』の中は具体的なお名前ですが、ブログの性格上と、ひわさんの心遣いによって、仮の名になっています。

↓では、どうぞ。


「『ひわ』様のお宅でしょうか? 『とある大手財閥系の関連会社』の『手練れの電話勧誘係』と申します。奥様でいらっしゃいますか?」

   ↑女性です。コンピュータ並みの鍛えられた喋りです。

ひわ「違います(きっぱり)」←最近多いので、ちょっとケンが立ってます。
おばあさまですか?」
ひわ「・・・・・・え!? わたしですか!!??」
 
   とっさに誰の事か、何のことか、理解できなかったです。
   誰が、おばあさまじゃ(激怒)

相手も何か思ったらしい。電話の向こうで、笑いをかみ殺しながら、
「お嬢様ですか?」

   何を今更。ってか、笑ってんの、丸分かり。ほんと、無礼な人だなー。

ひわ「そうです」←微妙に躊躇いながらも、でも、事実だもん。年齢は考慮外ってことで。
「お父様かお母様はいらっしゃいますか?」
ひわ「出掛けてます」
そうですか。と謝りもせずに、出直しますと電話が切れた。
なんか、釈然としないまま、戻りかけて腰も下ろさないうちに、再び電話の音。


ひわ「もしもし」
「『ひわ』様のお宅でしょうか? 『とある大手財閥系の関連会社』の『手練れの電話勧誘係』と申します」

   同じ人じゃん!? むううぅぅ(憤怒)

ひわ「お父さんもお母さんも出掛けていません」

聞いていたさっちゃん@縫い子が、
「子供が居るぞ!! 子供が!」
と、笑い転げていました。


あたしはなぁ!
忙しいんだよっ!
背紋合わせのお値段をアップするのに、リンクの文字がうまく表示されなくて悪戦苦闘しているのに、詰まんない電話なんか、してくんな(激怒)
雑記

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

No title

どうしたって、家族用の固定電話って必要なのよね。
だからってさ、人をばあ様呼ばわりって、どうよ。

ほかに、電話相手の属性を聞く手立てって、無いもんかね。
2006/08/28(Mon) 22:30:00 | URL | ひわ@声だけ年増 [ Edit]

No title

固定電話って大変ねぇ。

がんばれ、ひわさん。
2006/08/28(Mon) 20:32:00 | URL | 蓮花@いえでん無し [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/195-e30a09b1
