縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


梅雨明け宣言。

東北地方も梅雨が明けました。
とても、涼しくて、すごしやすい日々が、明日から29度まで上がるとか。

・・・・・・。

いやだー。
暑いのは嫌だー。

暑い地方の、暑い日々の毎日を過ごしている皆様には、申し訳ないです。
いや、ほんと。
ほどほどに乾燥していて、そよそよと風も吹いていて、
本当に7月か!?

お百姓さんたちには、このヤマセはとっても迷惑なんですけどね。

はぅ。
夏か・・・・・・。


0 TrackBacks
2 Comments

Comment

No title

>蓮花さん。
遠慮しておきます。たいていのことは我慢するけど、暑さと虫刺されだけは、我慢できないのだ。

真夏の炎天下、車のボンネットで目玉焼きを焼いてみたいという、そこはかとなく淡い夢があります。
京都で40度の灼熱地獄を味わってからしばらくは、30度がなんと涼しいことかと思っていたことよ。

うちの仕事場は、お鏝2台、アイロン1台が常時発熱。その上、霧吹きで、一定以上の湿度を保ち、さらにはパソコン、ビデオ、CSチューナーなどの電気製品までも・・・。
灼熱地獄もつらいが、蒸し風呂サウナも、つらいよ。
空調なんて効きやしねぇ。

いや、でも、120度に比べたら、屁でもないか・・・・・・。
2006/08/04(Fri) 00:04:00 | URL | ひわ@ボンネット料理にあこがれて [ Edit]

No title

29度まで!ってなんだ?
29度って快適過ごしやすい涼しいのうちぢゃん?

って、ひわさん謝ってるね。

気温って直射日光のあたらないとこではかってるんだよね?
気温36度で直射日光あたってる上で舗装したら
いい汗かけるよ。
だってアスファルト合材の温度120度くらいなんだもーん。
やってみる?
2006/08/03(Thu) 22:21:00 | URL | 蓮花@そういえば舗装屋さん [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/189-bdd0b141
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。