縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


イベントに参加してみた。

バルビレッジは自分のオウルベアを操って、アイテムを集め、庭を造り、お友達とコミュニケーションをとるゲームです。

初めて、シークレットコンボのイベントに参加してみました。

アイテム(部屋や庭を飾るもの)には、一つ一つにアルファベットで名前がついています。
パネル中に散らばっている、コンボキューブ(アルファベットの書いてある箱)を集めてひとつの名前にすると、コンボ成立。そのアイテムがもてるようになります。
また、アイテムには重さがあって、その重さの分だけ乾杯(ほかのオウルベアと友達になる儀式)をすると、コンボが成立しなくても、もてます。これを、ピヨパワーといいます。

んで。
アイテムとして存在しないものがイベント期間中、GM(ゲームマスター)の家の掲示板に張り出されるわけです。
それをコンボすると、後で、そのアイテムが自分のパネルにプレゼントされる。という仕組み。・・・らしい。

なにせ、初めてのことなので。


我が家から、GM(ゲームマスター)の家までは、ちょっと遠かったけど、
いろんなお庭がのぞけて楽しかったです。
イベント期間中、ということで、たくさんのオウルベアに出会えることを楽しみにしていったのに、なんだか、閑散としていました。


あんまり寂しかったので、GM宅に侵入。
ケルベロスを相手に、酒盛りなんかをしてみました。



・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
ゲーム

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

No title

>ちあきさん
とあるゲームの中のせりふですが、
「人生とは、所詮、途中で終わるもの」
なのだそうですよ。
だから、やりたいことは、やったもの勝ちなのです(犯罪以外)。

でも、私の場合は、遊ぶにしても先立つものが無いもので、そっち優先です。
早く、遊んで暮らせる身分になりたい・・・・・・仕事しよ。
2006/07/09(Sun) 10:34:00 | URL | ひわ@山あり谷あり [ Edit]

No title

ひわさん、相互リンクありがとうございます。

和裁も編み物もまだまだですが、老骨に鞭打ってこれからも頑張ります・・・・なんて言いながら、このところ遊んでばかりいます。

私はもう先が短いので、好きなことして遊ぶのもいまの内、でも仕事しないとたちまちボケてしまいそうで、人間死ぬまで悩む動物のようです。なんて大げさな(笑)
2006/07/07(Fri) 18:50:00 | URL | ちあき [ Edit]

No title

>ちあきさん
リンクはフリーなので、よほど怪しいところでない限りは、がんがん張っちゃってください。
・・・あ、でも、あんなサイトでいいのでしょうか(照)。お目汚しにならないことを祈りつつ。

あまり活動的ではありませんが、非力ながら、こちらからもリンク致しました。
勝手なコメントも付けてありますので、もし、コンセプトに合わない等、ありましたら、お知らせください。
2006/07/07(Fri) 18:33:00 | URL | ひわ@照 [ Edit]

No title

ひわさん、こんばんは

お断り無しで失礼かと思いましたが、リンクを貼らせて頂きました。

これからもユーモア溢れる、ためになるブログをお願いします。
2006/07/06(Thu) 20:58:00 | URL | ちあき [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/184-c4b1e9ba
