縫い子さんの日がな一日(改)

「若き職人」の称号を返上しつつ、中々、「熟練の職人」になれない田舎の仕立て屋さんの日がな一日

スポンサーサイト

スポンサー広告


仕事がないから。

年始めに、仕事がないのは去年に続いてる。
こりゃ、やばいんじゃないの?と一人冷や汗をかきかき、

   ネットで、客、かき集めるぜ!

と、一念発起。
去年の秋から、模様替えもしてなかったので、手始めに画像を変えようかと、
ファイルを開いたのが運のつき。

・・・なんか、些細なことが気になる。


   いいじゃないか、こんな小さなタグ。ほっといたって悪さなんかしやしないよ。


と右の天使がささやき、にやりと笑ったその時に、左の天使がささやくのです。


   ものはついでだ。ソース、見直したら?


そんなこんなでドツボにはまってます。
この凝り性は、何とかならないのかしら・・・。

けど、結局、きれいさっぱりソースを書き換えたとしても、サイトの見栄え自体は、
ほぼ変らないのだ。

・・・あたしのやってることは、無駄じゃないよね!?時々、こっそり書き込んでいる、和裁関係の大きな掲示板がある。

この前も、ちょいと書き込んで、送信ボタンを押しながら思ったの。


「こういう大きな掲示板で、『ちくちく』へのリンクとか、このブログへのリンクを張っちゃって誘導するって、どうなの? それで騙されたお客さんは、一見さんにしかならない?
ってか、リピーターさんにするのは、自分の筆力?・・・は!?あたしゃ、和裁士さんで、物書きじゃないんだよ!!」


最近、一人突っ込みも板についてきました。
仕事ないな・・・。
日記

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

No title

うん。
でもさ。専門じゃないのに(当たり前だけど)オメーの書いてることは、俺には理解できん。
と鯖から言われてもね。

間違ってるってわかってるなら、直してよー!!
行間ぐらい読め! 雰囲気でわかるでしょー! ニュアンスってやつよ!!

と0と1しか理解できないやつに食って掛かったりするわけよ。

ワタクシも修行が足りんね。
2006/01/18(Wed) 01:23:00 | URL | ひわ@行き当たりばったり [ Edit]

No title

PC直ったので暇ならあそんでね
2006/01/17(Tue) 19:52:00 | URL | 舗装屋さん@きた [ Edit]

No title

無駄じゃないと思う。
だって、自分の確認してないブラウザで化けちゃうかもしれないんだよ?
ソースはできるだけ標準でいきたいものですよね。
2006/01/17(Tue) 19:52:00 | URL | 舗装屋さん@がさつ [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nuikosan.blog81.fc2.com/tb.php/164-2f522100
